人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常磐線の試運転

常磐線の不通区間(相馬-浜吉田間)が12月10日に再開するにあたり今月から試運転中。
とりあえず、どんな感じか行ってみました。
常磐線の試運転_e0266727_21504557.jpg
山下-浜吉田間の新線区間にある踏切に着いたら早々に踏切が鳴りました。
E721系がやってきました。
ちなみに旧線部分は大部分が更地になっているようで、既に線路の痕跡が見つけられませんでした。
常磐線の試運転_e0266727_21512354.jpg
一箇所だけ辛うじて踏切部分に線路が残っている場所がありましたが、旧線跡を探すのは結構大変です。
常磐線の試運転_e0266727_21525700.jpg
新地-坂本間にて、701系勝田車が撮れました。
常磐線の試運転_e0266727_22083043.jpg
同じ場所で下りも撮影。新地で交換でE721系が戻ってきました。
あと20日程で運転再開。震災から5年以上経ちましたがようやくちょっとだけ復興した感じです。

試運転の撮影はこれでおしまい。
夕方に相馬市内の中村城址に向かいました。
常磐線の試運転_e0266727_21585196.jpg
城内を散策をしてから帰ってきました。


by usagi_1208 | 2016-11-20 22:17 | お出かけ
<< 懐かしの急行列車を撮りに 2016/11/07 九州旅行 >>