人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/11/07 九州旅行

ちょっと時間がたってしまいましたが、11月5日から7日まで2泊3日で熊本・大分へ旅行に行ってきました。
と、言っても社員旅行なので自由な時間は無し。久しぶりの観光バスでの旅行です(高校の修学旅行以来?!)
2016/11/07 九州旅行_e0266727_16512839.jpg
朝乗った山手線はE235系。初めて見て・乗ってちょっとテンションUpです。
2016/11/07 九州旅行_e0266727_16514980.jpg
羽田で搭乗を待っていると、日の丸。
政府専用機ってやつですね。もうテンションMAX!逆光の中、めーいっぱい望遠を使って何枚も撮ってしまいました。それにしても手前の777邪魔です。

今回、団体旅行だったんですが、EF81-303がA32運用に入っていたら完璧に抜け出す気満々でしたが...
2016/11/07 九州旅行_e0266727_16520570.jpg
EF81-303は撮れそうにもなく。抜け出さないように監視の目が光る中(?)最小限の抵抗で昼食会場の傍で市電の撮影を数本撮影。後は2日間、ビール飲んでバスで寝てました。
帰りは由布院から「ゆふいんの森」号に乗車。
2016/11/07 九州旅行_e0266727_16522376.jpg
初めての乗車です。
2016/11/07 九州旅行_e0266727_16523783.jpg
最後尾の車窓からすれ違いの下りゆふいんの森。
福岡空港からの飛行機の出発まで約1時間半。博多でちょっとだけ撮影。と思っていたのですが、セキュリティーゲートを通過。搭乗するしかありません(早めに退路を塞がれた感じ)残念ながら目論見は木端微塵でした。
行きも帰りも飛行機は全然揺れず良かったですが、やっぱり乗るのは苦手です。


by usagi_1208 | 2016-11-18 23:00 | お出かけ
<< 常磐線の試運転 久々の出張 >>