人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やながわ希望の森公園の蒸気機関車

阿武隈急行の撮影を終えて、お昼を伊達市で食べてやながわ希望の森公園へ行ってみました。
公園を散策して食後の腹ごなし程度の感覚で行ったのですが、SLが止まっていました。
やながわ希望の森公園の蒸気機関車_e0266727_1401378.jpg

ちょっとだけ出かける前に調べてはいたのですが、いつの情報かわからず時刻表も見つからないのできっと動いていないのだろうと思っていましたがちゃんと走っていました。
午前中が2往復・午後が3往復あるようです。
やながわ希望の森公園の蒸気機関車_e0266727_139314.jpg

写真は丁度入線してきたSLです。
せっかくなので往復の乗車券を買い、いざ!
やながわ希望の森公園の蒸気機関車_e0266727_1405586.jpg

驚いたのは、昭和62年製。小樽で乗ったアイアンホース号に似ていたのでてっきりかなりのお年だと思っていました。

客車は開放感満載で、約5分で800mの距離を走ります。
ちゃんと両端の駅にターンテーブルがあり、どちらも進行方向を向いた蒸気機関車が見れるのも嬉しいですね。
やながわ希望の森公園の蒸気機関車_e0266727_142433.jpg


往復乗車を楽しんで、公園の階段を登った場所にて
やながわ希望の森公園の蒸気機関車_e0266727_143391.jpg

カメラに付いている機能。ジオラマモードで撮影してみました。
ちょっとおもちゃっぽいですが、ちゃんと石炭と水で走る機関車。楽しいです。
by usagi_1208 | 2016-05-30 02:01 | お出かけ
<< 大枝城 A417系ラストラン >>