人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/05/04 両毛線の撮影に

そのまま帰る予定だったんですが、起きたら天気も良かったのでちょっと撮影してから帰る事にしました。
昨日の撮影で、普通電車が全て211系だったので、115系を撮りたいな~って思い両毛線へ向かいました。
115系も107系もちょっとだけ撮れればな~って感じで特に場所も考えずに出発。
2016/05/04 両毛線の撮影に_e0266727_17182848.jpg

駒形-伊勢崎間にて
着いて早々107系の撮影ができました。
2016/05/04 両毛線の撮影に_e0266727_17183439.jpg

ちょっと移動して115系。6連の編成でした。
もう一本だけ撮ったら移動しようと思っていたら
2016/05/04 両毛線の撮影に_e0266727_17183841.jpg

185系の回送がやってきました。
ラッキー! それにしても久しぶりに185系見ましたがシングルアームパンタで驚きです。

天気も良く、赤城山もきれいに見えたので、赤城山バックで真横から撮れそうな場所を探してウロウロ。
赤城山と言えば国定忠治だよな~って思い、国定-岩宿間へ
ウロウロしていたら撮影している方がいたので、聞いてみました。
場所はなんとなくわかったのですが、なんだかんだと仙台の話・仙石線・仙台市電の話が弾んでしまい
気がついたら3本撮影
2016/05/04 両毛線の撮影に_e0266727_17184451.jpg

同じ趣味を持った方との撮影合間の他愛もない会話は実に楽しい時間です。

思ったより時間も遅くなってしまったので、本日の撮影は終了。
仙台へ移動スタートです。

115系が走っているうちに、赤城山バックの写真撮りたいので再訪したいと思います。
by usagi_1208 | 2016-05-05 17:42 | お出かけ
<< とうとう485系も引退 3日の午後は >>