人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/07/04 青森車輌センターまつり

下りの海峡を撮影後、およそ1時間。
各駅停車に乗車し、青森駅をめざします。今回の目的の1つでもある車輌センターまつりへ向かいます。
青森駅で一旦下車しましたが、シャトルバスの乗り場がわからずウロウロ。
だんだん面倒になってしまったので、新青森へ移動し、そっちからシャトルバスに乗りました。
あとで気づいたのですが、青森駅のシャトルバスは西口側からの発車でした。
東口をウロウロしても見当たらないのも当然です。
ちょっとだけ案内板があるとよかったかな?!
2015/07/04 青森車輌センターまつり_e0266727_13160850.jpg
中に入ると
2015/07/04 青森車輌センターまつり_e0266727_13160935.jpg
赤い機関車の並びテンションあっぷ~。ひたすらシャッター切りまくってしまいました。
75ー700番台って「はくつる」マーク付けた事あったかな?!なんて話はおいておいて...
2015/07/04 青森車輌センターまつり_e0266727_13161254.jpg
DEとDDの並びもありました。
2015/07/04 青森車輌センターまつり_e0266727_13161390.jpg
驚いたのはEF60。
今回の為に持ってきたんですね。本当にありがとうございます。
気が付けば150コマ近く撮っていました(同じ様な構図ですが)

それにしても今回日帰りでしたが、本当に楽しい1日でした。

by usagi_1208 | 2015-07-07 12:53 | お出かけ
<< EF81 上りの海峡号 >>