カテゴリ:仙セン目の前( 23 )

583系仙台到着

明日から16日まで運転の快速「あいづ」今までは485系でしたが、今回は秋田の583系になりました。
実に久しぶりの磐越西線での運転。
色々は情報があったようですが、今日11時過ぎに車両センターへ到着しました。
早速庫内に入ったと思ったら
e0266727_15571792.jpg

あいづのシール貼っていたんですね。

久しぶりに583系見ましたがだいぶ痛みが進んでいる様な気がします。
e0266727_15575018.jpg

2003年7月3日、仙台駅でお披露目した時の写真ですが、ピカピカの583に感動しました。

この夏、583のスケジュール結構入っているので心配になってます。
とりあえず明日会社行く前に撮ってから行こうかな?!
[PR]
by usagi_1208 | 2016-08-11 16:02 | 仙セン目の前 | Comments(0)

仙台七夕まつり前夜祭

今日は七夕の前夜祭で花火大会です。
今年は天気にも恵まれたのか50万人の人出が予想されています。

そんな中、家にダッシュで帰って夕飯を食べながら開始を待ちます
19時、若干夕暮れの雰囲気が残る中で始まりました。

家から見えると言っても...
e0266727_2053234.jpg

丁度鉄塔の影です。しかもちっちゃいです。

それでも新幹線と一緒に撮りたいと構えてみるんですが、やっぱり難しい〜
今年は三脚なし。手持ちでISO感度12800まで持って行ってチャレンジしてみたもののピンぼけだらけ。

e0266727_20542848.jpg

なんとか新幹線とのコラボが撮れました。

途中でコボスタが5回裏終了。こっちも花火。
e0266727_20535757.jpg

家にいながらにして花火見れるのが贅沢な夜でした。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-08-05 21:03 | 仙セン目の前 | Comments(0)

とうとう485系が回送されてしまいました

2016/08/03
朝、485系の入換がありました。
でもなんか停止位置が変(?!)出発線の方にいるような...
e0266727_20133838.jpg

もしかして?と思い、歩いて確認しに行きました。
e0266727_20123540.jpg

やっぱり今日回送ですか。パンタ上げてました。

今日は出張なので、11時までしか撮影は出来ないですが、しばらく駅近くで待ってみました
しかしながら最後の姿は撮影できませんでした(あと30分待てればな〜)

今日(4日)出張帰りに郡山を通ったら
e0266727_2012523.png

既に編成はバラされていました。中間車は奥側
先頭車は、ちょっとわかりづらいですが
e0266727_2013811.png

先頭が向かい合った状態で留置されていました。

子供の頃からの思い出の車両。とうとう無くなるのかと思うと本当に寂しいです。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-08-04 20:24 | 仙セン目の前 | Comments(0)

485系ではないみたい

昨日来たEF81とゆうマニは、485系のお迎えではないみたいです
e0266727_150183.jpg

701系の回送みたいです(秋田でも行くのかな?!)

ちゃんとマニの電源が入っていて、701系のテールランプついてました。

485系ではなくてちょっと安心。

まさかとは思ったんですが、夕方出発かな?!と念のために撮影に行ってみましたが、EF81はパンタ降ろした状態で止まっていました。
それでも適当に撮影していると
e0266727_1881393.jpg

宴が通過。あれ?!
もしかして28日の盛岡車両センターでの展示用回送。
大慌てで撮影したので、構図ボロボロですが、とりあえずラッキー!

結局EF81は撮影できませんでした。
やっぱ明日かな?!
[PR]
by usagi_1208 | 2016-07-26 15:02 | 仙セン目の前 | Comments(0)

とうとうですか(涙

夕方、EF81とゆうマニが入ってきました
e0266727_21161034.jpg


双頭式連結器の機関車が無かったのでしょうか?
水戸からゆうマニ持ってきて、とうとう485系も廃車回送なんでしょうね?!

寂しいです
[PR]
by usagi_1208 | 2016-07-25 21:19 | 仙セン目の前 | Comments(0)

朝から撮影

いつもは小牛田に直接帰ってしまうのですが、昨日「みのり」が仙台車両センターに入りました。
朝から485系が入換。
e0266727_8325587.jpg

その後、みのりも入換
e0266727_8322598.jpg


朝からラッキーな車両が見れました。
それにしても485系、家からは見えない場所にいたので、もうKYに回送されてしまったと思ってました。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-07-11 08:36 | 仙セン目の前 | Comments(0)

485形がいない?!

朝8時頃入換があったものの、家に帰ってみたら485系の姿が見あたりません。

まさかですよね

e0266727_19191643.jpg
気がついたら盛岡色の701系がきてました


戻ってました
[PR]
by usagi_1208 | 2016-06-20 19:10 | 仙セン目の前 | Comments(0)

明日のつばさヘッドマーク

23時過ぎに485系の入換がありました。
e0266727_23473624.jpg

すでに明日のヘッドマークでした。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-06-18 23:48 | 仙セン目の前 | Comments(0)

おかえりなさい757

リビングでテレビを見ていたら外から低めのモーター音が、この音は81!
見たら81+75でした。
秋田に行っていたED75 757が帰ってきました。
e0266727_21174146.jpg


その後81だけの入換があり
e0266727_2235236.jpg
75重連での入換があり
e0266727_223626100.jpg


撮影がきつい露出ですが、赤い機関車が連続で見れた夜です。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-06-15 21:21 | 仙セン目の前 | Comments(0)

A2編成だけ入換

e0266727_13243593.jpg

A2編成だけ入換をしていました。
幕は白地になった状態です。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-06-05 13:26 | 仙セン目の前 | Comments(0)