2016/09/03 両毛線の撮影へ

両毛線の107系・115系が引退という話も出てきたので、日帰りで撮影に向かいました。
前回は群馬県内での撮影でしたので、今回は栃木県内での撮影です。
岩舟に車を止めて、徒歩で撮影をして歩く事にしました。
撮影は全て岩船-太平下間です。

e0266727_711236.jpg

まずは107系6連。6連は朝だと1.5往復しかないようで、とりあえず撮れてよかった。

e0266727_7111267.jpg

駅へ戻りながら211系。やっぱりステンレスは難しいです。

e0266727_7112145.jpg

更に駅の方へ戻って、再び107系

e0266727_7113316.jpg

駅から離れながら115系の4連

e0266727_7113524.jpg

この間の撮影最後は115系6連。

いろいろ場所を変えながら、3時間近くを過ごしてしまいました。
天気予報では曇りだったと思いますが、天気も良くてちょっと日焼けです。
場所を変えて、昔行った事のある思川近くに移動してみました。
駅から歩いて115系の6連を思川-小山間の踏切で撮ろうと歩いてみたものの、途中で時間切れ
e0266727_7114486.jpg

稲穂をメインにしようと思っていたのですが、ちょっと中途半端な構図になってしまいました。
ぼかしても115系だとわかるのが、昨今のステンレス車と違うところです。

e0266727_7115240.jpg

トボトボと駅へ戻る際に踏み切りがなったので、ついでの1コマ。
これで両毛線の撮影は終了。続いて宇都宮方向へ移動です。
[PR]
by usagi_1208 | 2016-09-04 07:24 | お出かけ | Comments(0)
<< 2016/09/03 烏山線へ ふるさとラストラン >>