人気ブログランキング | 話題のタグを見る

485系ラストラン

とうとう485系のラストランとなってしました。
福島発山形行き「つばさ」撮影は山寺と決めていました
485系ラストラン_e0266727_1344091.jpg

19991年頃のつばさ。山形新幹線開業準備に伴う仙山線迂回運転当時の写真です。

同じ写真を撮りたいと思い、家を余裕を持って出発したつもりが、国道48号線が事故渋滞。
山寺に到着したのはタイフォンが聞こえる位のギリギリ
485系ラストラン_e0266727_1322363.jpg

なんとか撮影はしたものの、トリミングによって何とか写真になりましたがボロボロの写真になってしました。

撮影後は上りの撮影場所を探してウロウロ。結局ちょっとだけ山形側に移動して後追いで撮影する事にしました。
どうしても絵マークのつばさマークが撮りたかったんで....
485系ラストラン_e0266727_1372746.jpg


とうとうこれで485系ともお別れ。寂しいです。

485系ラストラン_e0266727_130217.jpg

1991年頃の仙台駅で撮影した、485系つばさと先日引退した417系。
銀色の車体と違ってやっぱり味があります。
by usagi_1208 | 2016-06-20 01:54 | お出かけ
<< 485形がいない?! 明日のつばさヘッドマーク >>