人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上りの海峡号

青森車輌センターの写真の前に、夕方のお話

青森車輌センターでとき号さんとお会いし。(鶴岡以来...同じ沿線に住んでいながら通勤の途中でもお会いする事もないのに、旅行先で2回も会うって変な話です)
とき号さんのお仲間とご一緒せせて頂き奥内まで列車で移動し、撮影場所へ
上りの海峡号_e0266727_13161457.jpg
午後もいい天気で、天気予報は外れ。
時間も夕方で正面に日が入らなくなってしまいましたがなんとか1コマ
上りの海峡号_e0266727_13161534.jpg
シングルアームのパンタがちょっと残念ですが、久々の79を堪能しました。

朝に買ったホリデーパスは、青い森鉄道の目時まで乗れるので、久々に八戸まで乗ってみる事にしました。
上りの海峡号_e0266727_13192870.jpg
701系なのが残念ですが、東北新幹線八戸開業の時以来のこの線区、色々な思いを巡らす1時間40分でした。

八戸からはやぶさに乗り、夕飯です。
上りの海峡号_e0266727_13072662.jpg
八戸駅でお弁当とビール(いつものビールもどきではなく)を購入。
食べて、ついウトウト。ってあっという間に仙台に到着。
朝からめーいっぱいの撮影。久しぶりに堪能しました。
電車移動での撮影ってやっぱり楽しいですね。

by usagi_1208 | 2015-07-06 13:09 | お出かけ
<< 2015/07/04 青森車輌... 久しぶりの青森 >>