人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はイベント盛り沢山

あいにくの雨模様の中、撮影に行ってきました。
ちょっと強行スケジュールで、仙山線・磐越西線・東北本線の撮影です。
はじめに仙山線さくらんぼ号。リゾートやまどり
愛子−陸前白沢間にて
今日はイベント盛り沢山_e0266727_22273424.jpg
途中、国道が渋滞していてギリギリでの撮影でした。
というか...本当はもう少し線路の傍まで行きたかったんですが、時間切れでした

さて、今度は一路南下。高速道路が雨のため80Km/hの速度制限がでていて、ちょっと間に合うか心配でしたが
磐梯町にある道の駅に13時半に到着。
食事をとっていたらこれまた時間切れ(半笑)
結局、道の駅からの撮影になってしまいました。
今日はイベント盛り沢山_e0266727_22273521.jpg
思った以上に草ボーボー。なんとか後追で1コマ。
この時が一番寒くて、この季節にして15度しかない上に霧雨で体か冷えました。

さて、気を撮り直して、今度は会津若松−広田間に行ってフルーティアの撮影。
今日はイベント盛り沢山_e0266727_22273722.jpg
更に移動をして、磐梯山が見える場所と思ったのですが、あいにくの天気で磐梯山は見えず
結局、以前行った事のある場所に変更。
関都−川桁間にて
今日はイベント盛り沢山_e0266727_22273887.jpg
下りの485系あいづを撮影。
この赤いヘッドマーク、家からよく見ていたものの、走行シーンを撮ったのは初めてです。
道路両側の農道への入口に「関係者以外立入禁止」と書いてありました。残念ならがトラブルがあったんですね。

最後は、五百川に移動してSL撮影。D51のSLふくしま号。
本宮−五百川間にて
今日はイベント盛り沢山_e0266727_22273989.jpg
到着したら凄い車。凄い人。
雨も強くなってきたので、車からの撮影にしてしまいました。

本当に久しぶりの1日鉄分補給。天気はイマイチでしたが、楽しい一日でした。

by usagi_1208 | 2015-06-28 22:44 | お出かけ
<< 485入換 夜間の作業 >>