人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/05/31 鶴岡観光パート2

加茂水族館を出発後は、前売り券を購入した庄内オープンセットへ向かいました
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_22532494.jpg
入場時に更に500円支払、バスの乗り放題を追加しました
写真が小さくてわかりづらいですが、中は凄く広いです。
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_21274331.jpg
中はセット用に舗装されていないので、めちゃくちゃ揺れます。
最初に、一番上の山間集落地区に行ってから宿場エリアまで歩きます。
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_22532940.jpg
再びバスに乗って農村・漁村エリアへ向かいます
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_22533166.jpg
おしんの実家として撮影されたセットだそうです。
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_22532752.jpg
セットだけあって、中はベニアなどで作られています。
またバスに乗って大手門エリアへ
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_21273146.jpg
最後に入場口外にあるセットへ
2015/05/31 鶴岡観光パート2_e0266727_21394805.jpg
実は係の人に聞くまでセットだとは知りませんでした、
映画「おくりびと」で使われた銭湯を移築したそうです。
中もよくできています

この後、酒田港の方を観光して2日間のお出かけ終了でした。
久々の泊旅行楽しかったです。



by usagi_1208 | 2015-06-05 21:43 | お出かけ
<< フライトシュミレーターのコント... 2015/05/31 鶴岡観光2日目 >>