2012/05/20 今日は鉄分ZERO

今日は鉄分ZEROのお出かけです。
七ヶ宿にある水芭蕉群生地に行ってきました。
国道113号線を白石から山形方向へ進んで県境直前にありました。
あと17Kmの案内はあったのですが、その後案内は一切無くちょっと不安でしたが大きな駐車場があります
(できたら1Km位手前にも案内がほしいな~)

木道が整備されていてかなり楽しいです。全部歩くと40分程度必要らしいです
e0266727_11162675.jpg

残念ながらもう見頃はとっくに過ぎてしまったようです。
なんとかちょっとだけ咲いていた部分だけでもと苦労して撮ったコマですが、綺麗な感じでは撮れませんでした
e0266727_11163585.jpg


続いて向かったのは「滑津大滝」113号線って何回も通った事がある道なのに、こんな観光地があるとは気が付きませんでした。
e0266727_11231967.jpg


遊歩道をさっそく進みますが、ビル5階分位あるかと思われる階段を下りた先に滝がありました。
e0266727_11164421.jpg

e0266727_11165960.jpg

上下2段の滝で下段の脇には階段があって上段の滝まで見る事ができますが
e0266727_11171011.jpg

階段脇すぐに滝があるのでちょっと水量が多いときは怖いかもしれません。
かなりのテンションで写真を撮りまくって、七ヶ宿をあとにしました。

県道を進みと、菜の花畑が!
e0266727_11171941.jpg

一面の黄色綺麗でした。

最後は、釜房ダム。
e0266727_11172663.jpg

今日は近場で、日暮前に帰ってこようと思っていたのですが、結局20時着。
どうしても出かけるとめーいっぱい写真撮りたくなってしまう私でした。
[PR]
by usagi_1208 | 2012-05-21 00:00 | お出かけ
<< 2012/05/27 寒河江つつじ園 2012/05/13 SL銀河... >>