人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/04/29 当てが外れて

今日は、菜の花と芝桜を撮りに北へと向かいました。

最初は三本木の「ひまわりの丘」今日から菜の花祭りということで行ってみました。
あれ?!どこ?!
2012/04/29 当てが外れて_e0266727_1627033.jpg

一面の菜の花を想像して行ったのですが、一面違う花が咲いていました。

気を取り直して、今度は津山の道の駅(もくもくランド)へ
ここは芝桜が有名だそうです。
と「仙台・宮城スタンプラリー」の説明に書かれていました。
確かに咲いてます。
2012/04/29 当てが外れて_e0266727_16272714.jpg

ただもう少し広いスペースを想像していました。
2012/04/29 当てが外れて_e0266727_1627166.jpg

水が綺麗で水面にピンクが映っていました。

この後、本当は鉄分補給の為に一関へ向かい485系を撮影するつもりだったのですが、遅い昼食を取っていたら時間切れとなってしまいました(涙

北上川の河原に桜が綺麗に咲いている場所があったのでちょっとだけ立ち寄ってみました。
2012/04/29 当てが外れて_e0266727_16273540.jpg

鯉のぼりが反対岸まで架かっていて気持ち良さそうに泳いでいました。

4号線をひたすら南下、家に向かいます。

ふと日没直前に大崎市の羽黒山公園に寄ってみました。
ここは彼岸花が有名なんですが、桜の木も結構植えられています。
2012/04/29 当てが外れて_e0266727_16275691.jpg

誰もいない静かな公園で、ゆっくり桜の撮影をおこないました
2012/04/29 当てが外れて_e0266727_16274699.jpg


G/Wの後半は天気も悪そうなので、家でゆっくりフライトシミュレーターでもしようかと思っています。
by usagi_1208 | 2012-04-29 00:00 | お出かけ
<< ルーターが欲しいと頼んだら 2012/04/28 新しいレ... >>