人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年ぶりの釜石線SL運転

8年ぶりに釜石線でSLが運転されるようなので、楽天トラベルでホテルの空室検索をかけてみました。
発表のあった日は「余裕~」なんて思っていたんですが、今日みたら釜石・遠野では1件も出てこなくなってしました。みなさん速攻なんですね。

今回は2日間で往復なのでどうしようか?!と悩んでいます。
泊まらずに2日間通うのは無理だしな~

写真は過去の写真から、2004年の銀河ドリーム号です
足ヶ瀬は補機を切り離す為にかなりの時間停車します。
この日はあいにくの雨でしたが、しっとりとした空気のせいか綺麗な汽笛の音が谷間の小さな駅にこだましました。
8年ぶりの釜石線SL運転_e0266727_15182862.jpg

(2004/06/26 足ヶ瀬駅にて)

2日目は一転して穏やかな天気でした
有名な宮守のめがね橋にて、たくさんの人が出ていたのちょっと離れた場所からサイドを狙ってみました
8年ぶりの釜石線SL運転_e0266727_15183581.jpg

(2004/06/27 宮守-柏木平間にて)

続いて平倉に移動し下り3回目の撮影(1回目が無いのは...)
8年ぶりの釜石線SL運転_e0266727_15184116.jpg

(2004/06/27 平倉-足ヶ瀬間にて)

午後の撮影も何か所か行っていますが、気にいった写真がありません
最後の撮影は土沢の出発直後です
爆煙だったものの煙が車輌の後ろ側にいってしまったのが残念です。
8年ぶりの釜石線SL運転_e0266727_15185477.jpg

(2004/06/27 土沢-小山田間にて)

おまけ
写真を整理していたら、Kejjiの写真がありました。
8年ぶりの釜石線SL運転_e0266727_15184751.jpg

(2004/06/27 釜石-小佐野間にて)

久しぶりの釜石線なんとか時間をつくって1日だけでも撮影に行きたいと思います。
by usagi_1208 | 2012-04-20 00:00 | 過去の写真
<< 2012/04/21 桜あと少し 桜はまだ咲かず >>