人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/03/19 水戸 梅&鉄

19日水戸偕楽園へ行ってきました。
偕楽園前の歩道は今回で3回目。
2012/03/19 水戸 梅&鉄_e0266727_1755319.jpg


今までは歩道橋までしか行っていませんでしたが、今回はちゃんと偕楽園まで行ってきました。
事前にHPにて5分咲きとの情報は確認していましたが、思ったより咲いていませんでした。
なんかテンション下がる下がる。
2012/03/19 水戸 梅&鉄_e0266727_1755997.jpg


午後は、鉄分の濃い方へ
鹿島鉄道の鉾田駅へ向かいましたが、その手前で発見!
KR505とキハ601が鉾田市内の温泉施設の片隅に展示されていました。
保存会の方々のご苦労がよくわかります。ものすごく綺麗な状態で保存されています。
2012/03/19 水戸 梅&鉄_e0266727_1761083.jpg


続いて鉾田駅跡へ、昨年の地震によってホームが崩れています。
ちょっと残念です
2012/03/19 水戸 梅&鉄_e0266727_1762319.jpg


最後にひたちなか海浜鉄道へ
夕方過ぎてしまい、そろそろ帰ろうかと思ったところキハ20が...
今日最大のテンションで、撮影場所を探すことにしましたが(夜です。真っ暗です)
撮れそうな場所はなく、ホームの明かりだけを頼りに雰囲気写真となってしました。
2012/03/19 水戸 梅&鉄_e0266727_1762999.jpg


キハ20が走っているとは思いもしませんでしたが、残念ながら時間切れ
あとは高速をひたすら家に向かって車を走らせました
by usagi_1208 | 2012-03-19 00:00 | お出かけ
<< なんでも撮らないと >>